2015年9月19日土曜日

芸術の秋ですね!

イナバのカレーは美味しいな!
というわけで

昨日の、ブログの続きの話しですが、

カミデさんは、イナバのカレー

B'zの稲葉さんがプロデュースしたカレーだと思っていたそうです!

むしろ、そっちを食べたい!と思うキタノでした。
かなりHOTなものになりそう!


今日から、東京では様々な展覧会が始まったみたいですね!


東京都美術館ではモネ展

東京国立近代美術館では
藤田嗣治展


東京ステーションギャラリーの
月映(つくはえ)展が気になります。


東京駅が開業した1914年に若者3人による木版画と詩を中心とした冊子が作られたそうで、その冊子からの企画展とのことです。かっこいい版画!
(画像がはれず、すいません)


永青文庫では日本で初めての春画展!

日本では開催が難しかったそうですが、タブーを破り、ついに開催とのこと。

大英博物館で見れるものが、日本で見れないのっておかしいな〜と思っていました。。よかった...

この機会にわたしも見に行きたいです。

鈴木春信さんの浮世絵が見れたらうれしいな〜


キタノでした!