2016年2月3日水曜日

空飛ぶ広報室



何年か前のドラマですが、
観たらハマってしまいましたー!


空飛ぶ広報室


航空自衛隊の広報室を舞台としたドラマです!


あらすじコピペ
・・・・・・・・・・・・・・・
空井大祐二尉 (綾野剛) は、念願の戦闘機パイロットになれたものの、不慮の事故で足を怪我し、ブルーインパルスに乗るという幼い頃からの夢を目前で絶たれてしまう。失意のまま一年を過ごし、航空幕僚監部広報室という思いもよらなかった部署に配属され、広報の仕事をすることになった空井は、事故以来、一度も自分の感情を出さず荒れることもなく、『 寝ぼけたように笑うヤツ 』 と言われるようになっていた。だが、空井が“当たり障りのない穏和な能面”をかぶっているだけと見抜いた上司の 鷺坂 (柴田恭兵) は、周囲からまだ無理だと言われる中、空井にリカのアテンド役を任せることで状況は一変する。
・・・・・・・・・・・


空井大祐(綾野剛)

稲葉リカ(ガッキー)

という、メインの二人ももちろんいいのですがー、



鷺坂(さぎさか)室長!!
(柴田恭兵)

かっこいい!!
日本の理想の上司!!

「正しい主張だからこそ、怒鳴っちゃいかんのよ。怒りを相手にぶつけるな。」

「やる気は場が作る」


真面目なシーンとふざけたシーンのバランスが最高だと思います




最終話を見終わったら、もう一回1話から見直して名言リストアップしようと思います…!!








あ、佐藤珈琲では、2月のおすすめ、ブラジルプレミアムショコラの販売を始めました!
プレゼントにもどうぞ!




石川