2015年7月30日木曜日

佐藤コーヒーのコーヒーにあうおやつ②


↑コウモリランの上で涼みたいな!


みなさまこんにちは

今日は佐藤コーヒーのコーヒーにあうおやつをご紹介します!


アイスコーヒーと、ユカたん
(カスタードケーキ)
です!!

ユカたん、小さい頃よく食べていた
ニシムラのお菓子なのですが、
会社が2003年に倒産してしまい、食べれなくなってしまいました。。

しかし
数年前に、ニシムラファミリーとして
新たな会社とともに、レシピも復活したとのこと。

また、ユカたんが食べれるなんて、、

うれしいです!!
やっぱり美味しい!

そして、冷んやりしたユカたんとアイスコーヒーこぶしが良く合います!!

みなさまも是非、アイスコーヒーとユカたんで、冷んやりしてくださいね


 キタノでした




2015年7月29日水曜日

イチジクと胡桃のパウンドケーキ

イチジクがどんっと入った

ラム酒がきいてる

大人のパウンドケーキ。

18条店で販売してます!

上出

2015年7月26日日曜日

じめじめとした日には


りんごのグラニータ



暑いですね。

石川でした。

これは何でしょう②




これは何でしょう?






正解は、、







金魚すくいのポイです







嘘デス






ほんとの正解は、


珈琲を淹れるネルでした〜





この枠に、ネルを縫い付けています!


ボタン付けもできないくらい不器用なわたしにとっては、非常に難しく、、

ようやくすこしは上手く縫い付けられるようになってきました〜


ネルで淹れた珈琲は柔らかい感じがします!

ネルみたいに



お裁縫が苦手な
キタノでした

2015年7月25日土曜日

カスタードプティンク

焼けましたー

つるんと、
懐かしいお味の
プリンです!

密かな人気デザートです。

上出

2015年7月24日金曜日

たりないふたり

今日も、暑いですね!

そんな、暑い夏に
ぴったりなDVDをご紹介します。


南海キャンディーズの山里さん、オードリーの若林さんのおふたり

『人間としてたりないふたりが、
己のコンプレックスを最大限に生かしたトークやコント、漫才を披露する』


2014年8月に渋谷公会堂で行ったライブのDVDです

お二人のトーク、山里さん若林さんの妄想劇場、漫才、、どれをとっても楽しいです

妄想劇場とは、ふたりの妄想をそれぞれ1人コントで表現する、というものなのですが、

かなりの熱量にこちらまで熱くなってきます!

暑い夏に、決して見て涼しくはなりませんが、ぜひ、オススメしたいです

単純におふたりの、ただの一ファン

キタノでした!

2015年7月23日木曜日

梅雨明け

本州は梅雨明けしたとのことで、
暑そうですね!

札幌も梅雨みたいに蒸しています〜

さて、お店のお花が


紫陽花と木イチゴ
(いまのところ葉っぱのみです)
に変わりました〜

久しぶりの晴れ間、
アイスコーヒーで涼みにいらしてください!

お待ちしています!

宮の森より
キタノでした