2012年3月20日火曜日
函館に行きたい
佐藤です
函館が好きだ
山があり海があるから
ビールが美味いし(と思う)ラーメンが美味いし
町並みが綺麗で歴史があるから
なによりカフェがいい
コーヒーが美味い
つまり
peacepiece
に行きたいんです
こんな感じか?ステマ… いや本当にいい店ですよ 笑
新しい燭台です
祈りを込めて…
2012年3月17日土曜日
独り言
佐藤です
暇つぶし
ネル
エンガディナー ヌストルテ
エンちゃんにするか?もしくはヌスちゃんにするか?
ティラミス
一度本場に伺ったときチーズクリームが
乗っかっただけだった
それが美味かったのだ…
クッキー
よく焼きです
作業の邪魔してます
クッキーとカフェオレ
土曜の3時頃にはベストだね
2012年3月8日木曜日
道具
佐藤です
そろそろ新生活始まる方多いんでしょうね
送迎会ですすきのも賑わってるんだろうなぁ…
家ではよくお茶を飲みます
ほうじ茶、煎茶、玄米茶、昆布茶などなど
中国茶も好きです
一人のときはもっぱらこれ使います。便利!
ボンマックの3穴
きれいな形。いい感じのグレー
デザインのいいものは使いやすいものが多いよなぁ…
2012年3月4日日曜日
忘れてたわけではありません…
佐藤です
マズイ
3月になっちゃった!
4のパン
師匠が毎年届けてくれるのだ!!
うれしい
ある日のおやつ
ラム酒の効いたバームクーヘン
いつもごちそうさまです
2月のベイクドチーズの売り上げから 2万2千6百円
日本赤十字社
を通じて
東北関東大震災の義援金として募金させていただきました
2012年1月30日月曜日
暇つぶし
佐藤です
そろそろ立春を迎えるそうで
暦の上では春…
毎日寒いなぁ
ウインナーコーヒー 横
ウインナーコーヒー 上
クリーム食べても良し!
ですが、ぐっと我慢して下のコーヒーだけをすするように飲む!
スプーンで混ぜてもいけません!
ウインナーコーヒー 途中
クリーミーが止まりません!
クリームの大洪水!
ウインナーコーヒー 終わり
最後までうまい!
上手な飲み方でした…
(個人的な感想なのでどうぞご自由にお飲みください
がんこ親父の店ではありませんので 笑)
1月のベイクドチーズ、タルトポティロンの売り上げから 2万6千6百円
日本赤十字社
を通じて
東北関東大震災の義援金として募金させていただきました
2012年1月28日土曜日
カカオ豆
佐藤です
意を決して店前の氷割をしました
半日かかった!
もちろん乳酸溜まりまくりです
ヒートテックが暑かった
なんとか安全に入店できるようになったと思います
皆様お待ちしております
カカオ豆
大きいものかと思ったら意外と小さかった
アーモンドとほぼ同じくらい
ローストしてあって殻を剥いて食べます
これが旨かった!
油脂分が豊富でコクがあるチョコレート風味のナッツ…(当たり前か…)
売ってたらまた食べたいです
いつも珍しいものありがとうございます
ストーブの前で野球ボール
別に面白いやつじゃありません…
ただ眠いのでしょう…
2012年1月26日木曜日
辛いのと甘いの
佐藤です
毎日寒い
インフルエンザが怖いです
ある日の食卓
いただいた黒七味を散らす
初めて食べました
ちゃんと辛くて風味が豊か
おいしい!!
いつもありがとうございます
京都に行きたくなりました
そういえば、札幌にも王将ができたそうな…
そのうち行ってみよう…
そして青森のりんごジュース
毎年友人が送ってくれる
てゆうか頼んでます
これかなり旨いです。
味が濃い
ありがとうございます
色も濃い
きれいな色
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)