2016年11月10日木曜日

お知らせです

今日の朝、お好み焼きを買おうと
セブンイレブンに行ったら



面白そうな雑誌を発見、
つい買ってしまいました

コンビニって恐ろしい場所ですね


というわけで、
お知らせです

デザートのプリンなんですが、
しばらくの間お休みさせていただくことになりました。

また、お店にお出しする際には
お知らせしますので
よろしくお願い致します。


『プリン、食べたかったなあ〜〜』
とつぶやく、佐藤コーヒーくん↑

ごめんね!
宮の森店 きたのでした

2016年11月9日水曜日

アーモンドの焼き菓子です



フロランタンにのせる、アーモンドスライスです!


ローストして、こんがりきつね色に。






石川

2016年11月8日火曜日

お歳暮


今年もお歳暮の季節がやってきました。

熨斗、お付けできます。


発送も承ってます。

珈琲ギフト、送りましょう〜!


ドリップパックなんかは、使いやすくて、おすすめです。





先月?ですが、プランテーションさんで開催されたハコマートに行ってきました!

箱は買わなかったんですが、面白いガムの包み紙のセットを買いました。

写真では手触りが伝わりませんが箔押しとマットな黒の紙で高級感溢れる包み紙です〜。


会場ではこんな感じで、


ディスプレイされています!


レジの箱…欲しかった…

不思議な感触の封筒箱


名刺を入れる箱


毎年違うテーマで開催されているので、ぜひ行ってみてください〜。









石川

2016年11月7日月曜日

冬がきました。

まだ11月の始め
というのに札幌は
沢山の雪が降りました。

なんだか、秋があっという間に終わった
気がします。

皆さま、
雪道気をつけて
佐藤コーヒーに
あたたまりに
のんびりしに
来てください。

今週は18条店は火曜日がお休みです。
(定休日は水、金曜日)

かみで

2016年11月6日日曜日

冬にみたいドラマ

もう、北海道は、秋を通り越して
冬ですね

子供のころは
あんなに好きだった雪

いまは、また雪かー
と思ってしまいます

今日新聞で


こんな記事を発見しました

笠智衆さん主演のドラマ『ながらえば』

【寝たきりの妻を名古屋の病院に残し、富山に転勤する息子一家と暮らさなければならない老夫。しかし妻に会いたいという思いは日ごとに強まり、ある日彼は名古屋へ向う列車に飛び乗ってしまう。だが、ふとしたことから途中下車を余儀なくされた彼は、そこで、今しがた老妻に先立たれた旅館の主人と知り合うことになる―。】
-HPより転載-
 
テレビを録画したDVDを持っているのですが

昭和のゆったりした雰囲気の
この名作ドラマを、この冬また
見返したいです

笠智衆さんの演技にホロリとされられてしまう、

宮の森店 きたのでした



2016年11月4日金曜日

タルトポティロン

↑写真はタルトポティロンでーす

土日祝日限定のタルトポティロン、
タルトタタン、

お店でお召しあがりになれます

(品切れの際はご容赦ください)

かぼちゃを食べると秋を感じますー

宮の森店 きたのでした!

2016年11月2日水曜日

タルト・タタン

前回お知らせしましたタルト・タタン
ご案内もれがござました。

土日祝日の3時ころには
タルト・タタン、
店内でお召し上がりに
なれます。

(数量限定ですので、万が一品切れの際はご容赦くださいませ)

私のご案内不足で、一部のお客様に
大変ご迷惑をおかけしました
申し訳ありませんでした。

どうぞよろしくよろしくお願い致します。



11月になりました

葉っぱが青々していますが、冬を感じます








好きな文房具


呉竹 MANGAKA FLEXIBLEというペンです

漫画家の夢は若かりしころに
とっくに諦めましたけど、
このペンがあれば
なんとなく漫画家気分になれます〜



このペンを使って漫画を描いてみました

宮の森店 キタノでした!